私は龍神さんが大好きです。
そういえば、こんなに大好きな龍神さんについてこのブログではあまり書いていないなぁ・・・と思い、今日は龍神ブログにしてみたいと思います。
 

龍神さんといっても、いろんな色があったり、太さが違ったり、玉を持っていたりなど種類があるのですが、まずは私の大好きな龍神さんから紹介しますね。
 

香山昇龍大観音
28メートルの巨大な観音様の横に、龍神さんが2匹寄り添っています。

この写真は福岡市内から車で1時間くらいの場所ですが、特にここの龍神さんが好きで数年に一度は必ず訪れています。

  

私がここに通い始めたのは・・・10年くらい前からだと思います。


ここに来るときは、隣にある平成ビューホテルに1泊してから龍神さんにご挨拶に行くか、手前にある日帰り温泉に入ってから龍神さんに挨拶にいくようにしています。
 

ここはとても不思議な場所で、行くと必ず龍神さんが居るというわけではあり
ませんが・・・・


ここに来るだけで、私は気持ち良い気分になれますし、龍神さんの中でも位が高い龍神さん(龍王)がここにはいます。(この話は別ブログで書かせてください)
 

とにかく私はここが大好きで、自宅に飾っている龍神さんの置物も、ここで購入したものです。
 

龍神さんグッズがほしい方や、龍神さんとご縁がほしい方には、オススメのスポットです音譜

 

特にオススメは平成ビューホテルか、その手前の日帰り温泉。とくに温泉に入ってからお参りに伺うのがオススメですよ♫


《詳細》
香山昇龍大観音
福岡県朝倉市杷木志波871-4
094−63−3031
 

最近、色を塗り直してきれいになりました^ ^

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村