昨日、神様にお金を頼む方法をブログ書いていて、改めて思ったことを書かせてください。

 

私は小さなから神様のことが大好きでした。


誰に教えてもらったことでもなく、ただ神様という存在を信じていました。

 

幼い私は神社という存在を知りませんでしたが、それでも空に神様がいるということを潜在的に知っていた気がします。

 

学校の帰り道、楽しいことがあったときは、花や木に笑顔で話しかけていました。


嫌なことやらいことがあったときは、夜空を見上げて神様に自分の気持ちを話していました。

 

答えは帰ってこなくても、聞いてもらえている・・・

もしかしたら、聞いてもらえているだろう・・・


と、信じたい気持ちのほうが強かっただけかも知れません。

 

それでも私はいつも自分の気持ちを素直に伝えていました。


小さいからこそ、難しい言葉を知らないので、自分の気持ちカッコつけたりせず、ありのまま神様に見せることができたのだと思います。

 

先日、shinon0212さんがコメントをくださり、

神様にも他人にも自分を見せるのが怖いです書いてくださいましたが、


もしかしたら《自分に素直になる》ことができずに悩んでいる方って多いのかな?と感じました。

 

神様からのメッセージ素直に・・・


という言葉をたくさんいただきます。

 

お金のこと、人間の悪因縁のことも、よく《素直に》という言葉をもらいます。

 

素直な気持ちをもっていれば、パワースポットにこだわらなくても、神社に行かなくても、人は幸せになれるのでありませんか??

 

どのパワースポットに行くよりも、自分の心の中に素直という神様を持つことが、幸せへの近道だと思います。