さて、今日は昨日の続きです。

自分ではなく、他人のために今、お金を必要としている人……つまり2番の方法で神様にお金をいただきたいとお願いする方法です。

 

例えば、大きな家に住みたいとします。

この時今よりもっともっと大きな家に住みたいです!」とだけ伝えても、神様からするとなぜ?今も住んでる家がちゃんとあるじゃな!?となるので、願い事は叶いにくくなってしまいます。

 

具体的になぜ今よりも大きな家に住みたいのか・・・

などを伝えましょう!

 

例えば私の場合ですが、離婚したとき、2歳の子供を抱えて家を出て、とても小さな家に住んでいました。

 

私が住んでいた3軒隣くらいには、白い外壁の・・・団地を少しきれいにしたようなマンション(マンションなのか団地なのかって感じの所です)がありました。

 

子供と外を散歩し、そこを通るたびに、私は神様にお願いをしました

 

「神様、どうかこの子が小学生に入る頃には、(貧乏で)いじめられない程度の家に住んであげたいです。

このくらいの家でいいですので、どうかこの子がいじめられない家で、仲良く暮らしていきたいです」と、毎日お願いをしていました。

 

するとその願いは、半年以内に叶い、さらにその願いから2年と経たないうちに想像もしていなかった素敵な家に引っ越すことができました。

 

今、ブログを書いていて思ったのですが、神社に行ってお願いもしていません。ひたすら住んでみたいと思うマンションの前で、子供を抱えながら神様にお願いをしたのです。

 

なので、みなさんも神社に行かなくて本当に心底望んでいる願いがあれば、毎日心の中で願ってください。

 

また、その願いが自分のためだけでなく、家族や人のためだということをきちんと神様に伝えてください(結果自分も幸せになるのはオッケーです)

 

3番の方法はまた明日書きますね。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村