「イタリアは呼んでいる」 | naokoの日記

naokoの日記

::日々の暮らし::本と映画とアンティークと音楽と…

ポスター画像

マイケル・ウィンターボトム 監督
スティーブ・クーガン
ロブ・ブライドン

若き頃イタリアをウロウロしていた夫
食べることのむこと大好きで
ミニシアター嫌いにも関わらず行こうと

イギリス映画やで 男二人やで 大丈夫かいな?
と思ったけど 呼んでいる^^ので行きました

やっぱり冒頭かなり前のめりになって
いや前に倒れてか(-_-)zzz
イビキが聞こえたらツツいてあげなくては(゜゜)
とソットしておきました


イギリスの中年男ふたりの取材旅行
五つ星ホテルに泊まり
絶景レストランで美味しいものを食べる
料理と厨房が 間でささっと登場
風光明媚な景色も けれどそれらは 
あくまでも背景でしかありません

ふたりともイギリスショービズ界では
有名なのだそうで実名で登場 とか
なので これは二人の会話がメインなのです

文学に音楽 そして映画の話やセリフを
~ゴッド・ファーザーには特に思い入れあるようで
まさに喋りたおす しかも物まね多し♪
ヒュー・グラントほんまそっくり☆彡  

それが爆笑を誘うと なにかにありましたが
クスリと何度か笑ったけれど
めちゃ静かやねんみなさん
日本人って こういう笑いって苦手よねたぶん

中年男の抱える問題~家族のこととか 
などで悲哀感も出しつつ旅は終了
それぞれの日常に戻っていくのでした

ドライブのミニ・クーパーで聴く
アラニス・モリセット なかなか良かったです♬

見終わったらやっぱり イタリアン&ワイン(*^^)v