今回 バッグはおまけです^^ | naokoの日記

naokoの日記

::日々の暮らし::本と映画とアンティークと音楽と…

image


昨日 おでん コトコト煮ながら
コトコト ミシンを ・・・・踏みません
ダダダ ですね電動ミシン 情緒ないけど

もうちょっとで 仕上がり というところに夫帰宅で中断
今朝ほど完成♪
こんなことならゆっくり丁寧に二日がかりで
と思うけど性格がダダダなので(+o+)

今回は ほんとに本当にバッグはおまけです^^
いつも 今まである型紙つぎはぎしながら
思っているカタチを模索するんですが
こういう型紙一枚あったら便利かな~
とおもってるところに製図が載っていて
がんばって型紙作ってみることにしました

コットン ウールかな こないだ買ってあった端裂
本当はもっと裾広がりで縦長いのですが
~後ろも少し開けるもよう
でも布の分量足りないので

image


お袖も横向きでなんとかとれた
どうかなと思ったけどストライプ細いので
意外ときになりません ヨカッタ

スキニーパンツを合わせて
中に何か 重ね着してもいかな~暖かそうです

今日はフィットネスお休みなので映画に♬
「繕い裁つ人」
だったらグッドタイミングなのですが
まだやってないので違うのを

そのあとは四条通をあちらこちら
いつものお気に入りのお店めぐり 
てくてく散歩 と言いながら
ものすごいスピードで制覇していくので
お昼御飯も忘れるくらい