「ジャージー・ボーイズ」 | naokoの日記

naokoの日記

::日々の暮らし::本と映画とアンティークと音楽と…

image

クリント・イーストウッド 監督

ブロードウェイミュージカルを映画化
主役の方もいっしょのようで
ジョン・ロイド・ヤング☆彡この方やっぱり良かったですね
そそ それと マフィアのボス!
クリストファー・ウォーケン!いい味♫
”グッドフェローズ”っぽい始まりに 
ジョー・ペシが からんでるのも面白いかな♪ 

     ♫

1960年代のポップスグループ
”ザ・フォーシーズンズ”の栄光と転落

ニュージャージー州の田舎町で生まれ育った
4人の若者たちが音楽という手段でのし上がっていく様には
その頃の芸能界とか時代を反映
そして決裂 挫折もあるけど
描かれるのは友情だったり家族愛

その家族愛の結晶のような”君の瞳に恋してる”
にはちょっと涙がこぼれます
それを手がけ ”シェリー”
~おおお今思い出した 
田辺靖雄さんと九重佑三子さんとかが 
歌ってはりませんでした?!

も作詞プロデュースしたボブ・クルーのシーンで
”リベラーチェは舞台だけかと” というようなセリフがあって
 観たな~ 「恋するリベラーチェ」とか思いながら
http://ameblo.jp/naoko-depp/entry-11689816435.html
~あの頃の髪形とか洋服のせいか同じ雰囲気でした^^
しかも検索してたらこのかた 
ついこないだ 9月11日に亡くなられたようです
(-_-)老人ホームで

栄光の陰には様々なことがある・・・・
のですがサラっと楽しく描かれてました
当時の車やファッションそしてなにより
音楽♫ が 耳にしたことあって楽しい
もちょっと上の世代の方だったらきっともっと
愉しめることと思います^^
そうそう四角くて丸い縁取りのブラウン管テレビの画面に
若きクリント・イーストウッド監督も♫出てきます^^

     ♫

昨日 一昨日と仕事で 明日も仕事 
~そういえば ”たけにょん”来てた^^

image

K ほんじゃ今日はころころか?
という夫には連日なので気のどくやし
n 映画行きます?
とか言うわりに「猿の惑星」なぁ(-_-;)・・・
こっちにする?と 自己中女

今度また行こうね「猿の惑星」
喜んで!(^.^)/~~~
↑ 実は こんなフレーズ唱和するのは
夫のもっとも嫌いなことだったりします ぶふっ