初詣 北野天満宮へ | naokoの日記

naokoの日記

::日々の暮らし::本と映画とアンティークと音楽と…


午の絵馬は 年末アップしましたので小さく

駐車場 意外とすいてて待ち時間もなく
縁日の屋台いっぱい♬

image

本殿も すいすい
家内安全 などなど祈願

絵馬堂では そろばんはじきぞめ が
~へえ こんなん初めてやわ


image

↑ 丑さんにお参り

お受験の方々は ここに どうぞお参りを
後ろには合格祈願の絵馬がい~っぱい

今年受験の皆さまの合格祈願☆ミいたしました


のあとは
早咲きの梅のつぼみを確かめ

image

まったく人気ないのね 
サビシイじゃないの やっちゃいますか久々に^^

大黒様のほっぺた→くぼみに石を入れ
留まった その石を お財布に
これで今年もザックザクヽ(^o^)丿


糸人形
坂本龍馬とお竜

image

玄宗皇帝と楊貴妃


私が嫁いだころはもう衰退してて
最近復活 西陣の伝統だそうです