丹波ワイン ワイナリーへ | naokoの日記

naokoの日記

::日々の暮らし::本と映画とアンティークと音楽と…


今日もぽかぽか良い天気
ドライブがてらに行ってみる?

丹波ワイン ワイナリー♬

naokoの日記-image


レストランは貸切で
カフェはやっぱり10月まで

一時間ごとにある見学に参加


naokoの日記-image

収穫の終わった葡萄畑や工場を見学


~あれって20年ほど年前だった?
ワイナリーって珍しくて  

車は赤いワーゲンだった
随分遠く感じたけれど 今は高速でえらい近く感じるね

案内していただいた
こじんまりとした工場はあのころとかわってなくて・・・・・

~あのとき 創業者の方の気骨のようなものを感じ
以来ファンなんですよね 


のあとにはテイスティングが♬

おなじみの新酒など 7種類だったかな 
ほどよく酔っちゃいましたわたしだけ^^

ごめんなさいねダンナサマ

お土産少々お買いもの

とりあえずは 今夜は これをいただきました

てぐみ

酸化防止剤を一切使ってないくて
香り豊かなれどかなり酸味がキツイ微炭酸


naokoの日記-image


で だれかさんは おこたで爆睡中

オツカレサマでした~(^_^;)

今度はもっといい季節にレストランも予約して ね