「恋するリベラーチェ」 | naokoの日記

naokoの日記

::日々の暮らし::本と映画とアンティークと音楽と…

監督 スティーブン・ソダーバーグ 


出演 マイケル・ダグラス

    マット・デイモン


↓こんな大看板でした


naokoの日記-image



実在の人物 リベラーチェ~マイケル・ダグラス は

才能豊なピアニストであり

派手な衣装に身を包みテレビや舞台で活躍する

斬新奇抜なエンターティナー


そのスターのもとへ 施設や里親のもとで育ち

獣医を目指す スコット~マット・デイモンが現れる


全く違った環境 年齢差もあるものの

お互いのなかに惹かれるものを感じ

寂しさを埋め合うように二人の蜜月は5年間にもおよぶが

いつしか お互いの存在が息苦しいものへとなってゆき

スコットは薬物依存に 関係はついに破たん 訴訟を起こすまでに・・・・


        

           ✿


テレビに写る自分の姿に老いをみて整形手術のリベラーチェは

享楽的な生活で 激太りのスコットをダイエットさせ

自分に生き写しの顔に整形させたり

~太ったスコットの痩せゆく姿もだけど 二人の整形顔 凄いです☆彡

特殊メイクなんでしょうが ホンマに整形したんちゃうかしらんと思うほど(p_-)

~あとから知ったのですが 

その整形外科医 ロブ・ロウだった~結構スキだったのよ^^

ひえ~あの突っ張り顔で胡散臭い感じがなんとも名演でした


あんなになるんやったらちょっとやってみたいかも^^

けど かなりとコワイ整形シーンや

ふたりのベッドのバトル?など!!!でしたが 


テレビのショウや車 ファッション エイズ など

1977年~1987年のアメリカを再現

リベラーチェのお母さんの言動など 

ところどころにユーモアも漂って面白がりつつも

二人の愛像劇のあとの再会シーンには涙ぐんでしまった


恋する男は綺麗だ~♪


             ✿


ひょんなことから鑑賞のはめに


こないだ”危険なジョージ”

と掲載のおりに”危険な情事”のことを書いてたら

http://ameblo.jp/naoko-depp/entry-11671077639.html


そういえばマイケル・ダグラスってこのごろみないね

とコメントいただき 検索しましたところ

なんと舌癌とかに罹ったりしてたようですが克服

11月1日に この映画が公開と


ソダーバーグ監督 エミー賞受賞 それにこの二人♪

というので よっし行こうかと お友達を お誘い^^

こんなジャンルどうかしらと思ったけどダイジョウブでしたね~


そういえばレディースデイだからかしら

結構若い女性 たくさんいはって 終演後も

ちゃんと明るくなるまで席を立つ人いなかったわぁ♪ナンダカウレシイ




naokoの日記-image


お昼もガッツリ中華

映画の後にまたこんなんも^^でも半分こ

ちゃ~んと帰りにククロール10本いっときましたが・・・・^^


mさん また映画&ランチ行きましょうね♪

そして こんな映画の発見や文庫本の読み返しなどなど

少し方向転換の生活が楽しい

ありがとうね ジョージちゃん( ^)o(^ )