「もののはずみ」 | naokoの日記

naokoの日記

::日々の暮らし::本と映画とアンティークと音楽と…


堀江 敏幸  著 

naokoの日記-image

図書館へ このごろ新刊にめぐまれなくて
既刊のコーナーうろうろ 
これ確か読んだような気がするけどまあいいや
数冊ピックアップのあと

ぁ このかたいつぞやの”スキ”がいっしょのかただ♬


日曜品 文具 玩具 あらゆる”もの”に関心が
それも「ほんのちょとむかしのもの」に♬
そうなんだ またしてもいっしょネヽ(^o^)丿

”フランスで出会った「もの」たちのについてのひとりごと”
モノクロの写真がまたよくて☆彡も 著者の撮影

どれもこれも欲しくなる❤ものばかり
ほんまにツボにぴたりと♬


naokoの日記-image

こんな置き方もスキ^^
探す過程や置く場所へのこだわりも
切り取ったパリの風景も垣間見られて
そしてなにより 
その ものたちへの ひとかたならない関心高じて
殆ど研究のようなリサーチ
ちょっとは見習わないと とスキを並べるだけのワタシ(^_^メ)


naokoの日記-image


47点かな なかでもココロ惹かれた

材質は軽い紫壇 
レモンの木の象嵌細工のストライプ
シャルル10世時代 1824~1830 のものとか

椅子好きは しばらくうっとり☆彡


naokoの日記-image


他の本の合間に楽しみながらちびちびと

と思っていたのに昨夜ちっとも眠れなくて
他の本も ちらちらみてたけど結局一気に読んじゃった

あ パッチワーク?
働き者の夫は今夜まで帰らないそうなので
テレビにお付き合いすることもないので
ついついナマケてしまった(^^ゞ今日はがんばります

でも
久々何処にも行かなくていいのがなんやウレシくて
コロコロしそうやな~^^

fさま hさま mさま 突然の心変わりを
なにとぞおゆるしくださいませ(ToT)/~~~
存分に楽しんでらっしゃいますよう♬