「ワールド・ウォーZ」 | naokoの日記

naokoの日記

::日々の暮らし::本と映画とアンティークと音楽と…


マーク・フォースター 監督
ブラッド・ピッド  主演

naokoの日記-image


またかいな相も変わらず土曜は映画に

K ブラッド・ピッドの 行こう
n うんうん行こう♬

BP なんか久しぶりやし 新聞の写真エエカンジやったし^^


フィラデルフィアに住む 元国連職員
ジェリー・レイン ~ブラッド・ピット
妻と女の子二人の良き父親として穏やかに暮らしていた

ところが謎の疫病 で街どころか世界中がパニックに!

愛する妻子のために 職務に復帰
噛まれたら12秒でゾンビと化する生態究明に乗り出す


はっきりいって 新手のゾンビ映画
愛する家族のために戦う 決して死なない男
は「ダイ・ハード」のブルース・ウィルスのようで

ですが前半のフィラデルフィアの交通渋滞から始まって
韓国 イスラエルと たたみかけるような
超スピードの展開 息つく間もなく

~エルサレムの嘆きの壁をゾンビがよじ登って
ピラミッドのようになるシーンはCGだそうで
なんとそれを作るのに1年かかったらしい

エルサレムから脱出のあとは飛行機でパニック
WHOに着いてからは一転
「シャイニング」よろしくじわじわと恐怖を盛り上げる
 

n んもう怖かったわ(・。・;
K naokoの顔観てる方がコワかったわ 
って(~o~)

どちらにしてもヒンヤリと暑さがやわらぎましたようで^^

ワタクシとしましては久々のロン毛のブラッド・ピッド❤
~もしかしたら かなりダイエットしたのでは シャープな輪郭
そしてあの眼差し❤❤
みつめられたら何だって耐えられそうな気がする

オランジーヌ リチャード・ギアの
「愛と青春の旅立ち」のときのお姫様抱っこ
に続き
「インタヴュー・ウィズ・バンパイア」のころの
ブラッド・ピッドに噛まれ吸血鬼となって・・・・

想いはつのり妄想は果てしなく
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?



オマケ♪

naokoの日記-image