「レ・ミゼラブル」 | naokoの日記

naokoの日記

::日々の暮らし::本と映画とアンティークと音楽と…


naokoの日記-image


監督  トム・フーパー

製作  キャメロン・マッキントッシュ

主演  ヒュー・ジャックマン



やっと行ってきました♪

先に行ったお友達の評価様々で

ひとりで行った方が浸れるよきっと

というのでずっと機会を伺っていたけどなかなかで 

結局 三十歩譲ってくれたダンナサン~ミュージカル苦手

が 別にいいよと言ってくれたの お断りしてたの覆し


何か新しいの来てるかなあ と言うのに

あ 明日は レ・ミゼラブルやで 

え?! あそう

ほんま勝手なおばはんやね(^_-)


ま その彼も居眠りすることもなく

隣りにいるのも忘れ涙もたっぷり流せて

三時間近い長さ故終盤トイレに立つ人多し

水分は控えめにという忠告もあったけど

全くそんなに長いとも感じず


ほんまよく出来た映画でした☆ミ

~ストーリーについては あまりにも有名なので省略


先日 事前予習の本「レ・ミゼラブル百景」

http://ameblo.jp/naoko-depp/entry-11402421875.html

の挿絵が思い浮かび それも良かったかな♬




ジャン・バルジャン役 ヒュー・ジャックマンはもちろん

~帰りのがけに そりゃあXメンのときは若かったもん

とか言うオバサマたちが^^年を経ても素敵だと思うよ彼❤

でも”ニューヨークの恋人”好きやわ~^^


ファンテーヌ役 アン・ハサウェイも

宿屋のおかみ役 ヘレナ・ボナムカーターもだけど

その宿屋の主人 サシャ・バロン・コーエンもハマってましたねぇ

あと子役の男の子がよかった~^^


コゼット役 アマンダ・セイフライド

~昨日みてるときからずーっとほらあのひとに似てるわ

タイタニックのえっとえっとんんん

これ書きながらも思い出せずケンサクしてしまった

そや!ケイト・ウィンスレット☆

んも~キテるなあワタシ(;O;)


そして 法の番人ジャベール役 ラッセウ・クロウ

意外と~実はあんま好きなことないのだけれど 良かったと


でも 一番印象に残ったのは

エポニーヌ☆ミ サマンサ・バークス

~ウエスト細いわあ(p_-)

のいじらしい恋心にキュンとなってしまった

マリウス そんないいかぁ?

革命のリーダーのほうが断然いいやん

もっと他に目を向けよとココロで叫びながら^^

~おぼっちゃまタイプがいいんやあなきっと


そんな純愛や子をおもう母心

親となって感じた一筋の光

生きるエネルギーを感じたあの頃

~この子のためなら何だってしてあげたいとも


革命と友情 隣人愛 職務への情熱 そして罪と罰

うたいあげる人間賛歌に

あらためてヴィクトル・ユゴーの偉大さを感じました


ぜひ舞台もみてみたい♬