「P・Sアイラブユー」 | naokoの日記

naokoの日記

::日々の暮らし::本と映画とアンティークと音楽と…

200809150811000.jpg
セシリア・アハーン著
林真理子訳

ジェラルド・バトラーとヒラリー・スワンクの予告編に
秋はやっぱり恋愛映画よね~しかし なんか聞いたような話…BGMはビートルズかな~
と思ってたら なんとお友達からその本のプレゼント
早速読みました

開いた途端に思い出した
章ごとの数字と封筒のイラストと
あとがきのアイルランドの首相令嬢が書いた小説…

そうだったそうだったと思いながら読み進み
四十数ページ目に早くも鼻の奥がツンとして涙ぐんでしまった…通勤電車の中

脳腫瘍で亡くなった夫ジェリーが残した 月毎にやることのリスト
開けて行く度に少しずつ少しずつ
家族や友人達そして周りの人々に支えられホリーの心は回復して行く
優等生過ぎる展開だけど爽やか
舞台のアイルランドの街や人がいきいきと描かれています

映画も楽しみです
本をありがとう
P・S ゴチソウさま
夫と妻が同じ日に同じ本を買うなんて…(^ε^)-☆Chu!!だね