ALWAYS続・三丁目の夕日 | naokoの日記

naokoの日記

::日々の暮らし::本と映画とアンティークと音楽と…

200806200728000.jpg
前回は張り切って劇場まで足を運びました
続は もうええかと行かなかったけど
昨日息子がオカン見るか?観るみると~

オート三輪車や街並みにお洋服
レトロ好きには こたえられない
しょっぱなのゴジラもいいし
ニューシネマパラダイス状態の映画館も上手に使ってあり
配役もいいよね

昨今は若い女の子達がサラリと穫る 芥川賞
その描き方にも時代を感じました
(昔はああいうイメージだったんだよね)
純文学というコトバにも
そういえば“蓮っぱ”なんて言い方も耳にしなくなりましたよね