プルートで朝食を | naokoの日記

naokoの日記

::日々の暮らし::本と映画とアンティークと音楽と…

200709120935004.jpg
ニール・ジョーダン監督

ファンタスティックでユーモラスそしてシリアス
章だての展開でテンポ良く進み
IRAのテロリストなどアイルランドの諸問題を絡めつつも「母を訪ねて三千里」系
笑って そしてジーンとさせられました

ひっょっとしたらワタシよりも うんと女らしい女性 パトリック(パトリシア)
演ずる キリアン・マーフィとっても魅惑的
共演のファーザー ニーアム・リーソン マジシャンのスティーブン・レイもいい味出してて良かったです
「クライング・ゲーム」を思い出しました
そういえば あのときも最初に「男が女を愛する時」が流れ
いきなり心をわしづかみだったけど
今回も「シュガー ベィビー ラブ」で始まり ツカミはOK
「風のささやき」に至っては…
あらゆるシーンの音楽も楽しめました(全部ナツメロなんかなぁ?)
タイトルだってナツかしいヒビキ

P・S キトゥンの旅行カバン可愛かった♪