タラ通りの大きな家 | naokoの日記

naokoの日記

::日々の暮らし::本と映画とアンティークと音楽と…

200705170858000.jpg
読み終えました
アイルランド ダブリンの タラ通りにある ビクトリア調の家に 主人公リアとダニーが 二人の子ども達と幸せに…暮らさないんだな これがー
タラ通りの大きな家〈上〉/メイヴ ビンチー

¥840
Amazon.co.jp


二人が出会って家を手に入れるまでが あらすじのようにスピーディーな展開で
上巻後半にきて これからがいよいよメイン
ハーレクインロマンのようなところあり DV ジャンキー アル中 など 盛りだくさん 登場しつつ コネチカットの女性と家を交換~と発展し最後は収まるところに納まるというストーリーは まさに映画にうってつけ
ウィットにとんだ子ども達の会話はそのままいけそう
と思ったら 筆者 Maeve Binchyの他の作品で すでに なっているものが~
サークル・オブ・フレンズ〈上〉/モーヴ ビンキー

¥652
Amazon.co.jp
早速チェックしなければ ~
下巻、巻頭の登場人物が上から下まであるので 数えたら 28人 プラス その姉 友達 友達の親 レストランの女性などなど~加えて犬と猫の 四十余りの名前とそれぞれの 場面が交錯して~二日あいた日にゃ~ここは何処?あなたは誰?状態になり なかなか 気を抜けず 脳トレにも なりました(?_?)
流石! ジョイスや U2の故郷!ダブリンの作家!!
ヤッパリ行かなきゃダブリンは~パブ巡りとか したいよね♪
写真は 我が家のトイレを彩ってるイギリスのステンドグラスです。