教室のお知らせ6月 | 【0歳から人見知りでも笑顔になるピアノ教室】大阪市平野区浅井知育とピアノ音楽教室

【0歳から人見知りでも笑顔になるピアノ教室】大阪市平野区浅井知育とピアノ音楽教室

【0歳から音楽とお友だち】ピアノで踏み出す小さな一歩〜1ミリずつの自信を引き出すレッスン〜


5月初めに久しぶりに
娘が出演する
コンサートに出掛けました。






私のお友達も駆けつけてくれて

綺麗なお花もいただき💐

娘はずっと嬉しそうに抱えて

喜んでいました✨


やはり生の演奏会は

心が揺れる感動がありますラブ


この次の日には

葉加瀬太郎コンサート🎻

素晴らしい演奏に鳥肌立てながら

楽しませてもらいました。



帰りには中之島公園のバラ園🌹

楽しんできました♪

綺麗だったなぁ😍












【お知らせ5点です】


①6月レッスンカレンダーを

教室LINEのタイムラインにアップしました。


回数についてご質問がありました。

2023年1月から

年間36回コースを開設しました。


2022年までの既存の生徒さんは

それまでと同じく40回コースです。


②グレードテスト受験の人の

当日の時間は

受験票が届き次第

お知らせします。




③1回制レッスンの日時は

5/27までにご連絡いただいた方から

時間を決定させていただきます。



④インフルエンザが流行しています。


少し風邪気味?という場合や

くしゃみ

はなみず

せき

症状がある時は


マスクの着用を

お願い致します🙇‍♀️


私の判断で

当日に着用して頂く場合があります。



⑤爪を切っていない人が多いです。

爪を切っていないと

私が話している指の形が

できていないという事です。



爪が伸びたまま

指先で鍵盤をつかめないので

お家でも正しくない指のまま

弾いているということになります。



指先に鍵盤を感じて

手首や肘を使って

身体の重みで音を出す



それがピアノの演奏です



グランドピアノを響かせるには

身体の使い方大切

とても重要✨



これができると

弾いている人は







楽しい音譜






これを知って欲しいと

いつも願っている私です。







11/3発表会

なんと既に

5ヶ月半前ガーン



弾きたい曲

こんな曲はどうかな?

こんな感じの曲



イメージを膨らませながら

何かやりたい曲が見つかった時

相談してみてくださいねおねがい



先日

インスタライブで 

(ずっと断ってたんだけど)

やる事になったので

がんばりましたあせるあせるあせる



ここからアーカイブ見られます…と思います


早期から知育レッスンを

する事の意味や

必要性を話しています。



なぜそんなに早くから

レッスンした方が良いのか

話せば話すほど



何も知らない人には

珍しい話の様で

皆さんにすごく

喜んでいただけのが

私には意外でした。



 私のInstagramプロフィール


お時間ありましたら

お立ち寄りください🥰






体験レッスンのお問い合わせ