体験の次の日からレッスン開始の2歳児ちゃん❤️ | 【0歳から人見知りでも笑顔になるピアノ教室】大阪市平野区浅井知育とピアノ音楽教室

【0歳から人見知りでも笑顔になるピアノ教室】大阪市平野区浅井知育とピアノ音楽教室

【0歳から音楽とお友だち】ピアノで踏み出す小さな一歩〜1ミリずつの自信を引き出すレッスン〜





体験レッスンの次の日から
小さな一歩を踏み出した2歳児ちゃん❤️

ピアノにとても興味があり
早速個性的な演奏を披露してくれましたおねがい





お母様は
・将来的にはピアノを習わせたい
・リトミックもさせたい
・知育にも興味がある

こんな想いを胸に
私の教室の門をたたいて下さいました。


『これらを全部レッスンしてくれる先生』と
喜んで頂きました。



既存の生徒さんのお母様がご紹介下さり
このご縁に心から感謝しております✨



『ピアノで踏み出す小さな一歩』
〜1ミリずつの自信を引き出すレッスン〜

第1章 人見知りちゃんの心を知ること
  ・人見知りちゃんが震える心理とは
  ・苦しかった子供時代〜リーダー抜擢事件!?
  ・我が子が人見知りちゃんだったら

第2章 『たとえ一歩でも踏み出せない』気持ちを知ること
  ・信じて包み込む
  ・外向型から見た内向型のもどかしさ
  ・自分とは異なる世界を認める
  ・「転ばぬ先の説明」は優しい言葉で表現する
  ・親は決して諦めないで!
  ・言ってはいけない3つのキーワード

第3章 『寄り添い包み込む』レッスンのポイント
  ・ママと一緒でないと不安な子
  ・問い掛けると固まって動けなくなる子
  ・先生が話す事を無視する子
  ・目を見つめられない子
  ・手を触るとすぐ引っ込めてしまう子
  ・お友達(きょうだい)と一緒なら話せる子
  ・好きに弾ける曲なら進んで弾く子
  ・「マネっこしましょう」に応えられない子
  ・教室の前まで来て帰ってしまう子

第4章 1ミリでも進めたら小さな夢を語ってみよう
  ・『ちょっと気軽にクラシックしてみませんか』コンサートの取り組み
  ・“練習”という永遠の課題
  ・発表会は成長のチャンス!
  ・描ける夢は無限大

おわりに

特典








音譜お問い合わせ・ご質問はこちら音譜
お友だち追加でタイムラインから
お役立ち情報・教室の様子が見られます。
お話は1対1でできます〜ウインク
ダウンラブラブダウンラブラブダウンラブラブダウンラブラブダウン