Murano /Venezia | piano 油木奈緒子のブログ 

piano 油木奈緒子のブログ 

ピアニスト
デュッセルドルフ





こんにちは!
少しご無沙汰をしています


次は venezia 編! と思っていた矢先に
携帯が壊れてデータが全て消えるというショッキングなことが...




バックアップもとっていなかったので
本当に全て消えてしまいましたしょぼん

幸い今回はカメラも持ってきていたので写真はいくつかあるのですが..



どんなに機械音痴でも必要なデータはバックアップをとりましょう←






というわけで諸事情によりvenezia はMurano 編からスタート!








コンクールの合間に駆け足で観てきたヴェネツィア



Venezia はいくつか小さい島があるのですが

中心地から比較的近かったムラーノ島へ行ってきました






美術館の周辺は人通りも多くなく歩きやすかったです








Murano と言えばガラス細工がとても有名



町中お土産屋さんだらけです。






ヴェネツィアガラスの色合いって

どことなく日本のものや
着物の配色に似ている気がして

とても親近感があります。




もともとアクセサリーを作るのが好きなので
いつまででも眺めていたかったけれど




お店でゆっくりするまえに
先ずはガラス美術館 Museo del Vetro へ






(入り口の看板、色が薄い...)





美術館は主に年代別に展示されていて、

中にはガラスで出来たミニチュア庭園や
現代アートの部屋では
淡い色合いで作られた子供の肌着(ガラスで出来ています!)等もありましたTシャツ




想像以上の美しさで、

繊細な色合い

特に曲線の美しさは、まさに芸術でした









美術館のあと残りの時間はお土産屋さんへ




今回、曲線の持つ美しさに感動したので





この小さな香水瓶を購入香水
意外にお手頃価格でした





次こそヴェネツィア編...!!!