ご無沙汰しております。

 

お元気でしたかほっこり

 

 

GWにふらっと帰ってきた息子

 

顔を見ると、少したくましくなったような。

(とは言っても、家を離れてまだ一ヶ月にやり

 

楽しくやっているようで

 

一安心。

 

GWのご飯は

 

息子の好きなメニューばかりの

 

食卓に。

 

実家の母の気持ちが良くわかりました(笑)

 

 

 

 

彫金の手法で

 

はっとするほど青いターコイズのピアス

 

を制作しました。

 

現在ほとんど採掘されていない、

 

アリゾナ産の

 

スリーピングビュティー・ターコイズ

 

を使用しています。

ターコイズは


 人類によって採掘された

 

最古の宝石の一つで、

 

エジプト、メソポタミア、アステカなどの

 

古代遺跡から宝飾品が多数見つかり、

 

古代の人は護身符にしたりと

 

使用していました。

 

 

 

 

 

 

 

こちらも私の好きなしずく型ニコ

 

 

 

販売はCreemaにてドキドキ

 

 

 

星空