立春も過ぎ2月の半ばになりましたね。

 

いかがお過ごしですか?

 

 

まだまだ続く大学受験。

 

ただ見守るしかないのですが、

  

さりげなく

 

希望する大学の県で収穫された食材を

 

 日々の献立に紛れ込ませています。

 

(それぐらいしか、できることないなぁと(笑))

 

息子にその話をしたら、

 

「ふっ」と笑われてしまいましたがにやりあせる

 

邪魔をしないように後半戦

 

見守って行きますほっこり

 

 

去年末に応募したジュエリーデザイン。

 

賞には届かず、

 

2月のはじめに応募先から戻ってきました。

(返却希望を出していました)

 

 

初めての挑戦で、図書館で借りた

 

描き方の本を見ながら

 

見様見真似で描いたデザイン画。

 

 

・自分の好きなアクセサリーを

 

・自分の技術に囚われることなく

 

・材料の金額も考えることなく

 

・自由にデザインできる♪

 

と意気揚々と取り組み始めたのですが、

 

・・・甘かった。

 

 

今まで制作してきたアクセサリーは

 

石やパーツから

 

デザインを考えてきたのですが、

 

全てが自由の中でデザインするのは

 

勝手が違うんだと実感。

 

 

 

私にとって、

 

広い荒野にポツンといるような、

 

孤独と

 

深く深く海の底に潜っていくように

 

自分の好きとは何かを考える

 

突き詰めて行く作業でした。

 

 

 

2ヶ月間考えて、

 

期限ギリギリまで試行錯誤した

 

デザイン画。

 

今現在の精一杯ですにやりあせる

 

 

↓今回のテーマは守護身でした

 

 

 

 

恥ずがしながらですがあせる

 

全体的に固い印象になってしまったのが

 

反省です。

 

恐る恐る友人に見せてみたら、

 

「魔除けになりそう。

玄関に飾りたい」

 

と言ってもらえました音譜

 

賞には届かなかったけど、

 

誰かの心に少しでも刺さったのなら、

 

あまりある幸せなことだなぁと

 

実感。

 

 

受賞された作品は

 

圧倒されるものばかりで、

 

もっと精進しなければと思いましたニコ

 

 

 

デッサンの練習も必要だなぁあせる

 

 

 

 

↓こちらはヴィンテージビーズを使用した

 

多目的ネックレス。

 

Creemaにて販売中ですニコ

 

 

 

 

 

星空