東京に義理兄夫婦が住んでます。


全員無事でおうちも大丈夫だったので一安心。



ですが、東京も食べ物、トイレットペーパー、子供のオムツなど日用品がないようで困っています。



計画停電もいつおこなわれるかわからない為、懐中電灯、電池が欲しいとの連絡がきたため、


東京に必要なものを送る為ホームセンターや電気屋さんにスーパーに行きました。


が、しかし!電池もない!懐中電灯もない!全て売り切れ。3店舗まわりギリギリ懐中電灯買えました。


でも残り数個でした



この状況に驚きです。



これは何故?



みんな被災地に送る為に買ってるのかな?



それとも自分のおうちに備えとく為?



どちらが良くてどちらが悪いとかは言えないけど。



今!ホント今、困ってる所に送ってあげられない!って正直困る。


誰を責めるって事じゃ~ないけど。


どうなんだろう?って私は思う。