nao Storyブログ


こういう系のアップお菓子おやつ知ってますよねぇニコニコ

mamaになった私も小さいころ母に買ってあせる買ってぇあせる

ってよく言ってたことを思い出します音譜


その血を受け継いでかショック!長男君あせるこのシリーズが大好きで汗

よく買わされるんです叫び


あせる今日はあげこれsei火山であわわseiお買い上げ!!

おうち家に帰るとすぐにDASH!mamaアップ開けてぇビックリマーク開けてぇ!!と連呼ですガーン


では早速あせる作りま~すべーっだ!

1の粉をコップに入れスプーン(中にはいってる)4杯のお水をいれまぜまぜグッド!(ふん火のもと)


nao Storyブログ

トレーの真ん中に火山(中にはいってる)を置きあせる

2の粉を火山のまわりにしきつめあせる

火山にそってスプーンで水を4杯かけますあせる


nao Storyブログ

3のマグマのもとを火山の中に流し込みあせる一番最初のまぜまぜしたふん火のもとを上から注ぐあせる


nao Storyブログ


そうするとあせるあわが火山からふきだしてくる!!っていうお菓子なんですにひひ

が・・・しかしガーン長男君のはあわがふきだしてきませんでした叫び

えっ汗これって失敗!?チャンチャン笑


nao Storyブログ

失敗しても長男君はご満悦な様子でしたakn

成功しても音譜失敗してもあせる作る過程が好きみたいですニコニコ

次はもう少し簡単そうなのでにひひリベンジします頑張る