気がつけば。。。こんな時間💧

今日はバタバタした一日だった。。。


やっぱり。。。車のエアコンの調子が悪い。。。

ガスを変えたのに冷えない。。。

実は、昨日もおかしくない?と言ってて。

今日も様子を見てたけど、やっぱりおかしかったので、再びガソリンスタンドへ。みてもらった結果、おそらく、ガスが漏れてるとのこと。色々と調べてもらったら、ディーラー修理は9万近くするけど、家でだったら、6~7万でなるだけしますよとのこと。

はぁ😞💨


今、6万。。。めちゃくちゃ痛い。。。

母親も一緒に行ってたので、話してたら、これで修理してもまた、違う所がおかしくなったら、修理するってめんどくさくないん?新しいの買えばだって。いつも、乗せてもらってるのでちょっとは、出すよって。とはいえ、今すぐ車を買う余力はなく。

退職直後だったら何とかなったのに。どうするか、悩み中。。。車自体は10年近くで11万キロは走ってて。来年3月に車検。エアコン以外は、めっちゃ調子はいいけど。タイヤも車検の時ぐらいが変え時らしくて。


その話を、兄ちゃんにしたら、お金にシビアで

来年3月までAmazonでUSB対応の冷風機を買って

(10000円くらいの)

夏をしのいで、3月まで、お金貯めてそれから車を買えばだって。多分、一回調子が悪いのがあると、今度は何があるか解らんのでって。(すでに10年近く乗ってるしね😅)

果たして?冷風機で夏を乗り越えられるのかな?

兄ちゃんが調べてくれるみたいだけど。

その手があったかと思って。もうちょっと、考えようと思います。。。

と、ごちゃごちゃ言ってたら、衝撃的なことが発覚して( ̄▽ ̄;)

娘の車の車検が2~3日前に切れてたみたいで。

あんたなぁ。。。と、めちゃくちゃ激怒。

娘の車は元ダンナのお義母さんが免許返納するので、乗らなくなったタイミングと娘が免許取ったのが重なったので、譲り受けたんだけど。なので、かなり前の車やし、走らんし、いい加減乗り換えたら?とは言ってたんだけど。。。

もう、ボロいので新しいのを買うことにして、車代は元ダンナが出してくれるみたいだけど。。。

また、車屋さん巡りをしなくちゃと思って。

そして、明日からしばらくは、仕事場までの送迎が始まります。はい💧


今日は波乱万丈の一日になりました(^_^;)


そろそろ、寝ようと思います🎵


🌃おやすみなさい


長文をお付き合いしていただき、ありがとうございました🙇‍♀️⤵️