突然ですが。。。

皆さん、読書が好きですか?

私は、正直、余り好きではありません💧

原作があって映画化やドラマ化されるのってよくありますよね。でも、大抵は本は読まずに映画やドラマの映像を見るので、字を読むってのは、なかなか無くて😅(学童の子ども達には読書はいいよぉと言ってるんだけどね)

そんな、私でも読みやすくて主任にススメられたので、お借りして読んでる本があるのですが。。。


 


作者のショーゲンさんがアフリカのブンジュ村に行った時の話が書かれてるのですが。。。
改めて、色々と考えるきっかけになった一冊に
なりました。

よくよく調べたら、私がめちゃくちゃ病んでた時に
たまたま見かけた、YouTuberのショーゲンさんが書かれた本と解り。。。納得したという。
その時は、一日一回短い時間でも空を見上げてごらん。煮詰まった時ほどに見上げて深呼吸しましょ。って。違う考えも出てくるよって。それを聞いて以来、何かあった時は、空を見上げてて。本を出されてたのは知らなかった。。。

まだ途中までしか読んでないのですが。。。
せっかくのゆっくり時間に読書しようと思います。

色々と悩みのある方。。。
読んでみたらどうでしょうか。
何かをつかむ、きっかけになるかも?です!
オススメします😊