いちょう祭 | naranarakko

naranarakko

1b2期。H13.3月に子宮、卵巣を摘出。リンパ節郭清。術後に抗がん剤治療をしました。現在は経過観察中。

今日は息子の学校の学祭でした。

今年は息子がいつも通る道を
歩いてみました。

坂道を歩きやっとたどり着き、
まずは博物館へ。

{F9BF76B7-BAFF-409D-A1B7-9C9B93BC6903}

マチカネワニの化石。


写真はないけど、
湯川秀樹氏のノーベル賞授与のメダルや、
大学の歴史など。
貴重な資料を見させて頂きました。

色んな歴史人物の中では、
八木式アンテナの発明者、八木秀次氏を
息子は語っていました。


私が今回一番楽しみにしていたレゴ部。
残念ながら長蛇の列で観れなかった…


そして図書館へ。
すごい数の冊数。
娘がうらやましい!
興味ある本がいっぱい!と。

約1時間ほどいましたが、
専門書など地域の図書館にはない本が
ずらりと。    
 

「学祭やのに〜
  みんな本開いてむっちゃ勉強してるやん」

 「NYタイムズがある!」 などなど。

娘の言葉に大笑い。


学校を後にし、
最寄り駅近くでご飯を食べ、
息子はまた大学に。

「今夜は帰らないよ」と。

旦那は不機嫌でした。

私も色んなこと心配やけど、
子供を信じるしかない。


{74D812CC-5EE7-4C63-98DD-EBE820C6D72B}