こんにちは

平日のワンオペDAYの流れを

記録しようとおもいます照れ



AM2時 授乳

AM5時 授乳

そのあとしばらく息子くんと

一緒に起きて

(読書したり、

夜間授乳で

すぐお腹がすくので

朝ごはん1部をたべます笑)

息子と二度寝

AM 8時 授乳

息子ねんねor起きてるけど大人しい

シロくまちゃんの朝ごはん用意

シロくまちゃんと朝ごはん

(まったり1時間近く食べます😵)

AM9時半登園

(主人が送ってそのまま会社へ)



ここからワンオペ



AM10時 夕飯作り

AM 10時半 沐浴

11時半 授乳

PM12時 お昼ご飯

自由時間


今日はWE AREの見逃し配信を

みました❤️


今週まで見られるので、

明日もみよう←



ちなみに推しはHey!Say!JUMPの

山田くんでございますラブ



PM14時 授乳

PM15時 私のお風呂

(お風呂にベビーモニターを

持ち込んで様子をチェック

してます)

17時 授乳

ねんね

18時 洗濯物たたむ

18時半 主人とシロくまちゃん帰宅


夕飯

19時 授乳

21時 主人とシロくまちゃんお風呂

(夕飯ぐだぐだ、お風呂入りたくない、

絵本読みたいの時間が

あるので、お風呂が遅いです😵)

22時シロくまちゃん 寝かしつけ完了

23時 授乳



こんな感じひらめき


これに加えて、

おむつ替え10回くらい

吐き戻しや💩漏れで

お着替えが複数回あります。


授乳は8-10回、

両胸5分ずつくらいです


一回の授乳って

マラソン1km分の

運動量に相当するんだとか


泣いても授乳かおむつ替えで

解決するし、

比較的自由時間多めですが、


おむつやシャンプーを

補充したり、

息子の服をポチったり

なもなき家事

もあるので、

産後の身体には

わりとハードだなとかんじます。



癒しを見つけながら、

息子くんを愛でて


がんばります照れ




それでは飛び出すハート




妊娠中に買った食洗機

食洗機に食器を入れるのが楽しいです笑

食器洗いが苦手なので

買ってほんとによかったチュー