こんにちは!


上野の国立科学博物館にいってきました



まずはランチ

栗とチキンのペンネグラタン☺️

とても美味しかったのだけど、

子どもが単独で食べられそうなものがなかったのと、アフタヌーンティの雑貨屋さんの方の店内を物色してしまって全くゆったりできず😵




食事がひと段落すると店内を歩き回ってしまうので両親疲労困憊状態😅





国立科学博物館へ〜


地下一階の恐竜🦕ゾーン

最近恐竜好きなシロくまちゃん

骨?と最初はキョトンとしていましたが

次第に興味深々に

眠くなってきてパパ抱っこ



3階の動物ゾーン
リアルですごく良かったです!

普段図鑑を見てる子は楽しめると思います!




同じフロアにコンパスという子供の遊び場があるのですが事前予約制で入れず。


すごく綺麗で楽しそうだったのでいつかリベンジしたいほど良さそうでしたニコニコ





最後は1階のラウンジのテラスでお茶しました☺️🍵



「大きいねぇ〜」とくじらをみて

嬉しそうなシロクマちゃん🐳



自販機でジュースを買って休んだのですが、

暖かくなってきてテラスは気持ちいいし


なによりシロくまちゃんが静かに座っていてくれて


今日一日の中で一番癒された時間でしたニコニコ


(アフタヌーンティのレストランで飲む紅茶も良かったですがwとても慌ただしかったので、テラスでゆっくり飲むパックジュースが沁みわたりました☺️✨笑)




歩き回っちゃう系女子のシロくまちゃん

AB型ベビーカーを出すのは億劫なので



人混みにお出かけする時は

B型ベビーカーが欲しいなと改めて感じました。



リベルの新色かわいい



それでは照れ