こんにちは

4月は慣らし保育でバタバタ過ごしていましたが

4/9に1歳7ヶ月になりました目がハート


成長記録


 ・お気に入りおもちゃ はじめてことばずかん

・お気に入りえほん いないいないばぁあそび

・言葉 New↓

はいっ(物を渡す時)、いないいないばぁ、ゴーゴー!(からだ、だだんだんというと、ごごー!という)、うん

前回から↓

パパ、ママ、ば(バナナ)うまいっ(美味しい)ねんね、にゃあにゃあ、あわあわ(手を洗う時)


・コミュニケーション イチゴいる?ときくと、「うん」とお返事、お出かけするよ、というと靴を持ってくる 、保育園楽しい?と聞くと渋い反応🤣意思疎通できている感じがします


・保育園効果か、お着替えの時自分から着ようとする。感動🥺


・てくてく走るようになった


・授乳は保育園に通い始めてやや減ってます(といっても、夜間入れて7-8回かなぁ)

来週から16時半まで離れるので、さらに減っていくかなぁ。そして授乳なしてお昼寝できるのだろうか😱

 

相変わらず天真爛漫ニコニコちゃんです

健康にすくすく育ってね

 

それでは!