仙台牛タンふりかけ | ふりかけは文化だ!シーズン2

仙台牛タンふりかけ

肉系つながりです!

【品名】 仙台牛タンふりかけ

【購入場所】 確か、仙台駅のお土産屋だったと思います。

【感想】こちら、「前回のと同じじゃん」とも思ったんですが「仙台」とあえて
    入っているので、これはこれで別物として紹介しようかと思いました。。。
    しかーし、かなり味わいは似てて、正直区別がつきません(笑)
    (材料見ると若干の違いはあるんですけどね。。。)
    どうも、強いサクサク感は牛タンふりかけ共通の味わいのようで、やはり
    これがタンのコリコリ感を示しているのかな、、などと想像しています。

 ・美味い度:★★★★(4)
 ・珍し度:★★★(3)
 ・ご当地度: ★★★★☆(4.5)
 ・シュール度:★★(2)

【評価について補足】
 珍し度・・・・・牛タンはそれほどないので高めの評価。。。4
 ご当地度・・・・仙台といえば牛タンですよね!。。。4.5
 シュール度・・・飛び道具的なインパクトはないので。。。2
 (評価はあえて前回と一緒で。。。)


【写真】
①ボトルと箱
仙台牛タンふりかけ(箱とボトル)

②盛り付け
仙台牛タンふりかけ(盛り)