⭐誕生日⭐ | naonaomimichanのブログ

naonaomimichanのブログ

おうち時間が好きです。
料理、食べること、家呑み、ビール、ワイン、雑貨、ガーデニング、プロ野球観戦などを楽しんでいます。
下手ながら料理、お弁当を中心に、ちょっとした嬉しい出来事やドライブ、北海道の景色などを綴っています。

どうぞ宜しくお願いします。

先日、今年も元気に歳を一つ重ねました🎂


歳ばらししてしまいますが、とうとう50代最後の歳になりました。

位が変わる歳は、いつもと違う感覚ですが、この還暦前の50代最後というのは今までにない何か特別な感じがします。(一気に歳を取るような(笑))

この1年は本当に一日一日を大切に充実した歳になるように健康に気をつけながら、毎日の丁寧な暮らしと共に、色々なことにもチャレンジしてみたいと思います🍀


もう最近は、わーい誕生日だー!!という感覚はなくて、無事に1年過ごせたことと、たくさんの人の支えに感謝の気持ちで過ごす日になっています🍀



お友達からのメールやライン、プレゼントなど本当に優しい気持ちに胸いっぱいです🍀
ありがとうございました🥰

例年恒例のジャイアンツクラブからも🧡
来年は優勝、日本一のプレゼントが欲しいですね⚾😁

たまたま誕生日の夜は、退職した職場の皆さんとの忘年会に誘って頂き、たくさん飲んで食べておしゃべりして楽しい時間を過ごさせて頂きました~🍺焼肉(歳上の方からは励ましや体のアドバイスをもらったり若い人からは元気をもらったりして充電して来ました✌️)

お昼は、主人が半休を取って、六花亭にランチに行く予定でしたが、なんと!!主人がインフルエンザになってしまい(ワクチン効果で軽症でしたが)(私は移らなかったです✌️)、残念ながらまたの機会になりました😉
実は六花亭喫茶室(市内何店舗かに入っています)では、誕生日当日に限り、メニューにあるケーキとドリンクが無料サービスなんです🍰お歌とロウソクも付くそうですが気恥ずかしいのでそれはお断りする予定でしたが😚
また来年というのも何なので、リベンジを兼ねて、来年、六花亭極楽ラウンジという所でランチをしようと思っています。(お買い物ポイントを貯めて入れる所で(現金はダメで、ポイントのみ有効です)、バイキング制で色々なお料理、スィーツなとが頂けるそうです)ちょうど3月までの期限のポイントがあるので予約して行って来ようかなと思います😍

私は甘いものはそれほど食べないので、ケーキなどは特に思い入れもないのですが、何故かこの日は六花亭ということもあり、楽しみにしていたので、急きょ、先日、お友達に好評だった、かぼちゃケーキを作りました✌️🎃今回はラムレーズンたっぷりです😊

そのお友達は、毎年ボジョレーヌーボーを予約していて、入荷したらすぐにご馳走してくれるのですが、今年は予定が合わず、12月に入ってからになったので、ちょうどお互いの誕生日の間の日となり、2人誕生日会になりました🥳

この日のために取っておいた富良野チーズや帯広で買った生ビーフジャーキーなど↓
そして!!今年のメインは✨
誕生日とクリスマスを兼ねた大きいプレゼントがありました🍀

なんと!!我が家に電子ピアノが来ました〜🥰(ストリートピアノを見ながら、いつも素敵だなと憧れていました(全然たいして弾けないのですが))
ネットで調べて、本当は置き型のもう少し規模の小さいものを予定していたのですが、直接予約制のピアノ店に行ってみると、色々見て聞いて、やはり当初考えていたものより長い目でみるとこちらの方が良いのではということになり、ちょっと高い買い物となりましたが、思いきって良かったです🎹大切にします🍀
とはいうものの私は実はピアノは初心者レベルで(保育科に入ってからバイエルからはじめて簡単な子どもの歌が弾ける程度です😅)、これからボケ防止を兼ねて独学ですが、一から始めることにしました😉少しは脳が活性化されるといいなと思います(笑)

いざ始めてみると、譜面も読めず、指も動かず思っていたよりすっかり衰えていました😥でも練習始めると楽しくてついつい時間を忘れてしまいます。毎日少しずつ家事の合間にやっていきたいたと思います😊

もうすぐクリスマスですが、今年もあっという間に年末です。例年よりは、少しずつ大掃除もしていますが、予定通りとは程遠く、足腰の調子もあまり良くないので無理せずコツコツやっています😊
お家が綺麗なのは、本当に何より気持ちがいいので、精神衛生上も楽しい年末年始を迎えられるよう頑張ります✌️