⭐函館⭐ | naonaomimichanのブログ

naonaomimichanのブログ

おうち時間が好きです。
料理、食べること、家呑み、ビール、ワイン、雑貨、ガーデニング、プロ野球観戦などを楽しんでいます。
下手ながら料理、お弁当を中心に、ちょっとした嬉しい出来事やドライブ、北海道の景色などを綴っています。

どうぞ宜しくお願いします。

3月末に、お正月に熱で帰省出来なかった次男が、職場の春休みを利用して有給とって少し長く帰省出来ました😊

帰り、土日に一泊して母も一緒に観光も兼ねて函館の新幹線の駅まで送って来ました🚐🚄


駒ヶ岳🏔️
久しぶりの温泉😌♨️🍶宿のご飯は地元の食材と手作り感がとても温かく美味しかったです🍀


函館元町✨
明治館でグラスを購入しました💗

五稜郭タワーも行きましたが写真撮り忘れました😅
帰りは、お天気も良く日本海側を回って帰りました🚐🚢
木古内
海鮮丸🚢
江差😊日本一小さい道の駅
松前城🏯こちらは桜の時期が綺麗で賑わいます🌸




函館のワイン、ビール🍷🍺
お菓子、珍味など😋
知内のニラは有名です😊道南は、やはり海産物が美味しいですね🦑

3年ぶりの温泉で体がとても軽くなり、美味しいものも頂いて良い休養になりました♨️
今年はコロナが収束して、以前のように気軽に温泉や旅行へ行けるようになるといいなと思います🍀