⭐お弁当⭐ | naonaomimichanのブログ

naonaomimichanのブログ

おうち時間が好きです。
料理、食べること、家呑み、ビール、ワイン、雑貨、ガーデニング、プロ野球観戦などを楽しんでいます。
下手ながら料理、お弁当を中心に、ちょっとした嬉しい出来事やドライブ、北海道の景色などを綴っています。

どうぞ宜しくお願いします。

最近のお弁当です🍱

メニュー🍀
梅しそおにぎり🍙
豚肉と彩り野菜の甘辛炒め、パンガシウスのムニエル、タルタルソース、マカロニサラダ、とうもろこし、きんぴらごぼう、ミニトマト


メニュー🍀
ピリ辛味噌おにぎり🍙
豚チャーシュー(Oisix栗原はるみさんレシピ)、ラム肉とキャベツ、菊芋のジンギスカン、ひじきの煮物、ブロッコリー、ミニトマト
メニュー🍀
梅の香おにぎり🍙
唐揚げとピーマンの香味甘酢だれ、鮭の塩焼き、カリフラワーとじゃがいものツナサラダ、卯の花、ブロッコリー、ミニトマト
メニュー🍀
カルボナーラおにぎり🍙
鶏むね肉とパプリカのカレー炒め、めぬけの昆布醤油漬け焼き、きのこのソテー、鯵の南蛮漬け、紅芯大根、ブロッコリー、ミニトマト
メニュー🍀
たぬきおにぎり🍙
かぼちゃのコロッケ、長芋と子どもピーマンのフライ、鶏肉せせりと原木椎茸のバター醤油炒め、紅芯大根、ブロッコリー、ミニトマト
メニュー🍀
焼き鯖おにぎり🍙
ラム肉とパプリカのハーブ炒め、紫じゃがいも(シャドークィーン)、茹で豚肉としめじのごまだれ和え、紫キャベツとカラフル人参のピクルス、ブロッコリー、ミニトマト
メニュー🍀
ガパオライスおにぎり🍙
鰯の生姜煮、さつまいもの天ぷら、竹の子のおかか炒め、かぼちゃのサラダ、ほうれん草のごま和え、ブロッコリー、ミニトマト

おにぎりアクション終了しましたね🍙皆さんのたくさんの温かいおにぎり🍙とても素敵でした✨
今年は少し出遅れ、そして、簡単なものばかりでしたが🙇‍♀️、おにぎり弁当で参加させて頂きました。ありがとうございました🙇‍♀️
さて、11月に入ったなーと思ったら、もう10日近く経ってしまいました😁毎日が本当に早いです。紅葉も終わり、道の駅も野菜が品薄になって来ました。野菜コーナーは冬はお休みです。今年もたくさんお世話になりました。そろそろ最後になりそうなので週末、あちこちで、お野菜仕入れて来ました✨

新米も美味しく頂いています🍙

車のタイヤは取り換えましたが、予報のあった初雪はまだでした😊ではまた~😉