⭐お弁当⭐ | naonaomimichanのブログ

naonaomimichanのブログ

おうち時間が好きです。
料理、食べること、家呑み、ビール、ワイン、雑貨、ガーデニング、プロ野球観戦などを楽しんでいます。
下手ながら料理、お弁当を中心に、ちょっとした嬉しい出来事やドライブ、北海道の景色などを綴っています。

どうぞ宜しくお願いします。

先月のお弁当です🍱

メニュー🍀
もち麦ご飯、鶏の唐揚げ、豚肉とパプリカの炒め物、バターコーン、ごぼうサラダ、ブロッコリー、ミニトマト
メニュー🍀
もち麦ご飯、レバーの甘辛炒め、つくね、豚肉と大根、蒟蒻の煮物、卵焼き、かぶときゅうりの塩昆布漬け、ブロッコリー、ミニトマト

メニュー🍀
16穀米、トンカツ、ズッキーニとオクラの天ぷら、かぼちゃのサラダ、卯の花、ブロッコリー、ミニトマト
メニュー🍀
とうもろこしご飯、肉じゃが、豚肉と茄子、パプリカの麻婆風、ほっけの塩麹漬け焼き、ブロッコリー、ミニトマト


今年もとうもろこし🌽楽しんでいます😍
メニュー🍀
16穀米、ポトフ、ぶりカツ、ハーブサラダチキン、ひじきの煮物、紫大根の甘酢漬け、ブロッコリー、ミニトマト
メニュー🍀
16穀米、牛肉とカラフルピーマンの甘辛炒め、鮭の塩焼き、イカのサラダ、蓮根きんぴら、ミニトマト
メニュー🍀16穀米、鶏ささみの紫蘇チーズはさみ揚げフライ、椎茸のフライ、豚肉とケールの生姜焼き、スコップコロッケ、人参シリシリ、ブロッコリー、ミニトマト
メニュー🍀
いなり寿司、みそザンギ、卵焼き、サラダチキンとおかひじきのサラダマカロニサラダ、ひじきの煮物、ミニトマト
 
今年は色々あり、やりたい事が中途半端で、毎日が過ぎていきます😅これから年末までに家の片付けが終わり、何年か振りに思いきり大掃除をしたいなと思っています。
お料理が、なかなかゆっくり出来ず、お弁当もマンネリですが、それは焦らず来年から頑張ろうかなと思っています😁