⭐お弁当と松の内⭐ | naonaomimichanのブログ

naonaomimichanのブログ

おうち時間が好きです。
料理、食べること、家呑み、ビール、ワイン、雑貨、ガーデニング、プロ野球観戦などを楽しんでいます。
下手ながら料理、お弁当を中心に、ちょっとした嬉しい出来事やドライブ、北海道の景色などを綴っています。

どうぞ宜しくお願いします。

今週のお弁当です🍱

メニュー🍀
もち麦入り16穀米、エビフライ、ネギ入り卵焼き、ゴマだれ冷しゃぶ、ひじきの煮物、チョロギ、ブロッコリー、ミニトマト
メニュー🍀
五目ご飯、豚肉の味噌漬け焼き、鯖の西京焼き、スパゲッティーサラダ、長芋ときのこのバター醤油炒め、ブロッコリー、ミニトマト

メニュー🍀
もち麦入り16穀米、ビーフハンバーグ、豚肉ときのこの山わさびポン酢炒め、味玉、切り干し大根、小松菜の鮭節お浸し、ミニトマト

今週の在宅勤務ご飯は、明太子スパゲッティーと玉ねぎスープでした🍝コーヒー
玉ねぎスープは市販のものですが、結構美味しいです。今回のは↓札幌黄という玉ねぎ使用です。北見のオニオンスープも有名ですウインク
今週は三が日明けでのお弁当で、まだやる気がおきず😅
今日の松の内で、お正月モードも終わり、仕事も再開したのでようやくリズムが戻りました😊

おせちの残りの栗きんとんと黒豆を入れてパウンドケーキを作りました🥧


そして、今日の七草粥割り箸

本当は朝に食べるものですが我が家は夜にゆっくり頂きました🤗
無病息災😊今年も健康で過ごせますように🍀

今週もお疲れ様でした😌💓
楽しい連休をお過ごしください✨