⭐お弁当⭐ | naonaomimichanのブログ

naonaomimichanのブログ

おうち時間が好きです。
料理、食べること、家呑み、ビール、ワイン、雑貨、ガーデニング、プロ野球観戦などを楽しんでいます。
下手ながら料理、お弁当を中心に、ちょっとした嬉しい出来事やドライブ、北海道の景色などを綴っています。

どうぞ宜しくお願いします。

今週のお弁当です🍱
メニュー🍀
さんまぼろぼろおにぎり🍙
牛ミスジ肉とパプリカのペッパー醤油炒め、菊芋のフライ、卯の花、かぼちゃのサラダ、ブロッコリー、ミニトマト
さんまぼろぼろは、道東で売っていて、機会があれば買っていたのですが、最近は近くのスーパーでも見かけるようになりました✌️クセがなく、まろやかでコクがあって美味しく栄養価も高そうです😌💓
メニュー🍀
穴子おにぎり🍙
豚肉とピーマンのケイジャンソース炒め、かぼちゃのグラタン、牛すじとコンニャクの煮物、厚揚げステーキ、ブロッコリー、ミニトマト

メニュー🍀
しば漬けと天かすの狸おにぎり🍙
椎茸の肉詰め、美唄焼きとり、コストコのプルコギ、椎茸のソテー、茹でアスパラ、ミニトマト
メニュー🍀
かしわめしおにぎり🍙
ぶりカツ、豚肉と茄子とピーマンの味噌炒め、茹で鶏とアイスプラントのサラダ、ブロッコリー、ミニトマト
何十年か振りに(笑)ちゃんとした天ぷら鍋を新調しましたキラキラ油が落ち着いてカラッと揚がり使いやすかったです合格
おにぎりアクション最終日は、かしわめしおにぎり🍙です🍀


お友達に教えて貰った、九州本場のレシピで作ってみました✌️とても美味しくて優しいお味がしましたハート
おにぎりアクション先週で終わってしまいました🍙一緒に参加した皆さん、お疲れ様でした😌💓また来年楽しみましょうね😉
みんなの温かい気持ち❤️たくさんの子どもたちに、美味しい給食が届きますように🍀

今週も楽しい一週間になりますように🍀