⭐鵡川のししゃも⭐ | naonaomimichanのブログ

naonaomimichanのブログ

おうち時間が好きです。
料理、食べること、家呑み、ビール、ワイン、雑貨、ガーデニング、プロ野球観戦などを楽しんでいます。
下手ながら料理、お弁当を中心に、ちょっとした嬉しい出来事やドライブ、北海道の景色などを綴っています。

どうぞ宜しくお願いします。

毎年恒例の、この時期しか頂けない鵡川のししゃも寿司🍣
今年も食べに行って来ました😉

ししゃものお寿司?と思われる方もいると思いますが、全くクセがなく脂が乗ってとてもマイルドでとろけるような美味しさですよ🤗

ししゃものフライも身が凄く柔らかくてふんわりしててとても美味しいです😋

鵡川で有名なカネダイ大野商店でししゃもを持ち帰りしました😊
新鮮な生ししゃもの干したものの雄と冷凍されていた雄雌両方入ったものの2種類購入しました✌️
雄の方が身は美味しく雌は卵が入っていて、どちらもお好みで美味しく頂けます😋

早速、干した方のものの雄ししゃもを焼いて頂きました😉
鵡川ししゃもは身が柔らかいのでホットプレートやフライパンで焼きます🥢
とても美味しかったです😋
ご馳走様でした😌💓

行く途中は苫小牧へ寄ってウトナイ湖を散策し(千歳空港が近いのでこの時はJALが飛んでいました✈️)
帰りは平取、日高の方を通って夕張へ抜け、紅葉狩りをしながらドライブを楽しみました🍁🚐