⭐お弁当⭐ | naonaomimichanのブログ

naonaomimichanのブログ

おうち時間が好きです。
料理、食べること、家呑み、ビール、ワイン、雑貨、ガーデニング、プロ野球観戦などを楽しんでいます。
下手ながら料理、お弁当を中心に、ちょっとした嬉しい出来事やドライブ、北海道の景色などを綴っています。

どうぞ宜しくお願いします。

先週のお弁当です🍱
メニュー🍀
玄米ごはん、ザンギ、豚肉とごぼうの煮物、ひじきの煮物、ビーツ、ブロッコリー、ミニトマト

メニュー🍀
20穀米、牛肉と野菜のデミグラスソース煮込み、カレイのみりん焼き、豚肉のネギ塩炒め、ワカメときゅうりの酢の物、人参ラペ、ブロッコリー、ミニトマト
メニュー🍀
20穀米、豚肉の生姜焼き、野菜炒め、鰊と筍の甘辛煮、かぼちゃのサラダ、茹でアスパラ、ミニトマト

メニュー🍀 
もち麦ごはん、鮭の塩焼き、カニクリームコロッケ、卯の花、鰊漬け、シャドークィーンのポテトサラダ、きんぴらごぼう、ブロッコリー、ミニトマト

先週から週の2日は自宅勤務になったのですが、結局、行かなくてはいけない仕事があり、先週はお弁当4回、そして今週は在宅勤務なしとなりました😅

私の勤務も忙しくなり、扶養範囲を超えてしまうと困るので、新しく、午後からの勤務シフトが出来ました😅1日勤務と3時まで勤務と午後から勤務を織り混ぜての勤務、何とかリズムを作って頑張ります✌️😁

先週は、何日か続いて雪の日が続きました⛄春の雪なので、もう溶けましたよ😊
今年は雪解けが早かったのですが寒い日が続いています。でもGWは初夏の気温になるようです🌞



我が家の桜の木🌸今年はいつ咲くのかな?
最近手荒れがひどいので、台所洗剤を変えました😊↓やしの実洗剤凄くいいです😍
前に使っていたのはマスク洗い用に使ってます✌️
では、みなさん引き続き、手洗い、うがい、体調管理に気をつけて頑張りましょうね~😉