⭐️お弁当⭐️ | naonaomimichanのブログ

naonaomimichanのブログ

おうち時間が好きです。
料理、食べること、家呑み、ビール、ワイン、雑貨、ガーデニング、プロ野球観戦などを楽しんでいます。
下手ながら料理、お弁当を中心に、ちょっとした嬉しい出来事やドライブ、北海道の景色などを綴っています。

どうぞ宜しくお願いします。

{279C4D71-8191-4832-847E-536322C2AA28}仕事始めのお弁当は、御節の残りも入れお正月風門松
伊達巻きはすぐになくなったので3日にまた作りました

伊達巻きレシピ
層の厚いフライパンやお鍋で作るとふっくら仕上がります。
卵5個、調味料(砂糖大さじ2と1/2、みりん大さじ2、塩小さじ1/2)はんぺん1枚(角切りにしておく)又はエビ100g
{568622AD-A351-4287-96BE-E0DE0F3E7789}
材料を全て入れ、バーミックスではんぺんの形がなくなるまで撹拌する。
{FA759A15-E780-45D5-8DD1-117DA4298B2C}

{A6CBF9D2-660B-444A-AB97-AD9EBF4DA6C7}
フライパンを、温めキッチンペーパーで、油を塗り撹拌したものを流し込む。
蓋をして10分ほど加熱。
{E433892E-B48A-4E73-A6DD-F8C6900C43C6}
巻きすに焼き面を上にして、手前に2、3ヶ所切り込みを入れまき、冷めてから切る。
{6F4BB557-17D1-41D3-9F07-5737D0BF47BC}
{DE9925AD-2FAB-4231-8E26-1009F5E4F2A7}
メニュー
伊達巻き、昆布巻き、鶏肉とほうれん草の中華煮、、さんまのピリ辛煮、大根の酢漬け、ミニトマト

{D7F9DA4A-B695-4349-9B72-6C7834D4C083}
メニュー
ハンバーグ、ミートパスタ、煮卵とチャーシュー、もやしとニラの炒め物、ひじきの煮物、ミニトマト
{B4CAF1FF-A294-4225-B71F-261BC594CDCE}
メニュー
トンカツ、豆腐ナゲット、ひじきと大葉入り卵焼き、スパゲティサラダ、ブロッコリー、ミニトマト
{25C6B581-6DD1-4785-9545-10174BD5A0FB}
牛肉とレタスの卵炒め、パプリカ入り豚の生姜焼き、豆乳入り卯の花、小松菜のお浸し、ミニトマト、鮭胡麻ごはん
{13EB709B-7FC0-41DB-B5CD-3A2DA1FF2676}
メニュー
鶏の唐揚げ、さんまの蒲焼き、かぼちゃサラダ、たらここんにゃく、ひじきの煮物、ブロッコリー、ミニトマト

お正月明け、久しぶりのお弁当作りでしたが、まだ勘が戻らず、あり合わせで何とか出来ていました

今年も無理せず出来る範囲でコツコツとお弁当づくりをしていきたいと思います