サングラス姿の熱血?行政書士ユーチューバーの佐藤浩一さんの記事が書いてあるので、興味を持って読んでみましたー。

40代の自分としても興味ある話題でした!
義務教育をアンインストールせよー!
と過激な事を書いてますが、確かにそれは納得です。義務教育や会社員の常識はある意味、下級の兵隊を育成するのに向いてるのかなぁと常々思っていましたが、佐藤さんも似たような感覚を持っていたようです。

士業やフリーランスはいわば傭兵に近い存在で、組織に属さず、小回りの効く駆逐艦の船長のような独自の考えと勇気で行動し、責任は自分で持って行動しなければ、容易に沈没してしまう存在かと思いました。

氷河期世代にとって、新たな新卒を見るとモヤッとした気持ちで妬心を抱きますが、組織人でなければそんなこと関係ないです。
所謂、常識からも自由です。

行政書士という仕事というよか自営業はある意味、途方もなく広がる広い海を漕ぎ出す。自由と怖さがありますが、不動産ベースインカムのあるヒヨコにとっては、足がたう安全な子供用プールを漕ぎ出す感じでもあります。

ベースインカムってありがたいですね!