30000円の収入印紙。
行政書士登録のための登録免許税として収入印紙で収めなくてはならない税金です。

ちとは安く買えないかなあー、と地元の金券ショップ、大黒屋に行ってみましたが、大きな金額の印紙はなかなか入って来ないそうで買えませんでした。

メルカリでもヤフオクでも30000円となると売ってません。

で、見つけたのが金券ショップのネット販売…。

90円しか安くないやん!
免税事業者たる私にはインボイス制度関係ないしー、郵便局で普通に買ってもほぼおんなじよねー、と思いました。

なお、適格事業者なら仕入れになるので多少は得になるらしいですよ。
金券ショップでは消費税が取られますので。

そうです、金券ショップで印紙を買うと
二重課税されるのです!
(税込みでも定価より安いけどね)