おはようございます!

私の所属していた、
大学のスキーサークルは、
今晩に夜行バスで長野へ移動し、
明日から12月合宿に入ります!


場所はココ↓   (どこやねん笑)



そう、みんな大好き志賀高原です!!🎉





今の率直な気持ちは、

「楽しそうでいいなぁ〜、学生に戻りたいなぁ〜」

おっさん臭いですかね!(笑)
まだ24歳ですが!😤


シーズン開幕にワクワクしながら、
夜行バスの集合場所の新大阪へ
重い荷物とスキー板を抱えながら
向かったのを思い出します!

(お金が無かったから、荷物の発送という選択肢は無しでした。笑)



ウチのサークルは、
12月、2月、3月と3回合宿があり、
3月合宿は戸隠スキー場で行い、
その直後に大会がありました。


その3回の合宿の中でも、
やっぱり全員揃ってシーズンインになる、
12月合宿が一番楽しみでした!

何より、広大な志賀高原を自由自在に
駆け回り、ここからシーズン本番スタートし、
思う存分スキーが出来る
という喜びが大きかったのでしょう!


私たちスキーヤーは、
冬のシーズン以外は雪の上を滑りたくても
日本では出来ないですからね!




私は学生時代、
毎年この12月合宿で、

「今年はどんなシーズンになるだろう?」
「今年の目標は?何を達成する?」
「あそこのゲレンデに行きたいな」

そんなことを考えて滑っていました。

要するに、
これからのシーズン本番が楽しみで
しょうがなかったんでしょうね(笑)



後輩の現役学生達にも、
今、思う存分スキーが出来るという幸せを
感じてもらいながら一生懸命練習して
楽しんでもらいたいなと思っています!

それぞれ素晴らしいシーズンにして下さいね!
OBとして応援しています!

もちろん、
まだ負けるつもりはありませんがね(笑)

共に頑張りましょう!!😤

私もすぐ行きます!
ゲレンデで会いましょう!




それではまたブログでお会いしましょう。

最後までお読みいただき

ありがとうございました!