こんばんわお月様
ブログを頑張って毎日書こうと思ってた矢先、かなり放置してしまいました汗

気を取り直して・・・w

昨日は神戸は南京町に行ってきましたひらめき電球
なぜ中華街にいったかと言うと・・・


単純に中華料理が食べたかったから合格www

って言う気持ちになったきっかけは、しゃべくり007のスペシャルにて餃子を紹介してみなさんがおいしそうに食べていたからです!!w


そう・・・僕はすんごい影響されやすく、そしてすぐに行動に出てしまうのですガーン
一応、長所ってっことでw


そして、いざ南京町に!!

朝食も昼食も抜いてたってこともあり、町並みを全く無視し・・・

肉まん・・・小龍包・・・フカヒレラーメン・・・餃子・・・ビーフン・・・北京ダック・・・豚まん!!
をたいらげましたラーメンw

えっ、食い過ぎって!?
そうなんですよー食い過ぎちゃったんですよードクロあせる
もう、ホンマに吐きそうでしたw


しか~~~~~し!!本来の目的は餃子!!
しかも、知る人と知る南京町名物の『ぎょうざ苑』の餃子を食べずには帰れないでしょ叫び


っていうことで、ぎょうざ苑に行き(開店が17時からだったので、少し待ちましたが)、名物の焼き餃子はもちのロン!!
水餃子と餃子スープ、さらに気違いと言わんばかりにジャジャ麺もご注文メラメラ


・・・今振り返ると・・・

もう自分との戦いでしたねガーンあせる


しかし、穴という穴から餃子がリバースしそうになりましたが、もったいない精神(食べ過ぎの時点でもったいないですねw)完食しましたよチョキ


いやー今回の南京町の食べ歩きで餃子と屋台の中華のおいしさを再確認しましたわべーっだ!
でも、一番再確認したことはなんでもほどほどに・・・腹は八分目って言葉を作った人に敬意を表しご挨拶とさせて頂きますパー

$sasaのブログ
こんばんはニコニコ

昨日、ウチノゴハンっていうテレビでマーボ豆腐の特集をやってましたメラメラ
んで、ずっと見ていると・・・

マーボ豆腐食いていーーーーーー叫び

帰ったら食うぞうーーーーー!!
めちゃめちゃマーボ食うぞうーーーーナイフとフォーク


ってな訳で、行きつけの王将さんに行きましたチョキ

ご飯時って言うのも重なって、店内はだだ混みでウェイティング汗
しかたないですね、さすが王将さん!!


待つこと10分・・・


席に案内されると共に決まってたオーダーを注文ひらめき電球
お品書きは・・・

チューリップ、天津炒飯、玉子スープ、エビマヨ、餃子・・・そして、マーボー豆腐!!


食べ過ぎって・・・


もちろん一人ではありませんよガーンw


そして、すべてがあっと言う間にそろい(王将さんは早い!!)

そして、すべてがうましっ!!(王将さんは本当にうまい!!)


ああー幸せラブラブw

腹満腹ドクロ爆弾
こんなに食べてもひとり1000円位ビックリマーク
コストパフォーマンスも最強ですクラッカー


結局、マーボがメインで食べに行ったんですが、すべて激うまだったんで最終的には王将はうまいっグッド!って感じになっちゃいましたガーンw


これから、暑い夏がやってくるとビールがおいしい季節です音譜
ビールがおいしいと言うことは中華がおいしいって言っても過言ではありません合格w

また近々行きたいと思いますにひひ


・・・明日には行ってそう・・・w
こんばんはお月様

Amebaでの初ブログですキラキラ


早速ですが、先日ネットにて購入したカシオのG-SHOCK[DW-5600E]が今朝早くに自宅に届きましたチョキ
G-SHOCKの中でもっともポピュラーなタイプのモノで、アメリカ陸軍や数々の映画等でも使用されてますひらめき電球
特に映画「スピード」でキアヌリーブスが着用していたのが有名でこのモデルを通称「世界の亀山モデル」・・・通称「スピード」モデルと言うみたいです時計


少し前からG-SHOCKの魅力にハマり今回で2種目の購入です!!
しかし、調べれば調べるほどG-SHOCKの奥は深くまだまだ勉強をして、これからもっとG-SHOCKの魅力にハマっていきたいと思いますグッド!


話はガラッと変わりますが・・・

日本代表おしかったな~しょぼん
でも、オランダ相手に健闘したと思います!!
次の試合もがんばって応援しますんで、日本ガンバレクラッカー
$sasaのブログ-G-SHOCK