2016/06/28 人差し指のメモワール | ブログ de なおきさん

2016/06/28 人差し指のメモワール





こんにちは( ̄0 ̄)/


先週6月22日の水曜日、僕が第4週レギュラーを務めるFM湘南ナパサ -78.3MHz-「水曜ハイテンション!」(毎週水曜日 19:30~20:30)に横浜ライブハウスサムデイのオーナー&シンガーソングライターの守之介さんがゲスト出演してくださいました(^o^)


6月17日で還暦バースデーを迎えた守之介さん(´∇`)


僕は守之介さんに会うと、ピュアでロックな人柄とセンスにいつも大きな感銘を受け、元気をもらうんです。それで気がつけば十数年…あらためてこれからもよろしくお願いします(^o^)



さてこの日、メインパーソナリティーももちゃんの計らいもあり、生放送の「水曜ハイテンション!」では思いきって丸一時間守之介スペシャル!楽しいトークと新曲オンエアなど、文字通り“守だくさん”(我ながらうまい!)の放送となりました(* ̄∇ ̄)ノ



そして今夏発売予定の守之介さんのニューアルバム「人差し指のメモワール」から新曲「人差し指のメモワール」(作詞:守之介/作曲:松本尚樹)もいち早く弾き語りで初披露!



なにを隠そうこの作品はクレジットをみてもおわかりのように僕らの初めての共作♪



ちょうど去年の今頃に守之介さんからお話しをいただき、情景と色彩のイメージがすぐに浮かんだのであまり悩むことなく、直感的にすぐに書き上げることができました。



早速最近のライブ等でも好評なようで守之介さんからもうれしい言葉をいただきました。



この動画では数秒のダイジェストになってしまいますが、完全版はぜひ今夏発売予定の守之介さんのニューアルバムでお聴きください♪よろしくお願いいたしますヽ(*´▽)ノ♪



◆人差し指のメモワール(作詞:守之介/作曲:松本尚樹)






Recorded at FM湘南ナパサスタジオ 「元気がでるラジオ!水曜ハイテンション!!」2016/6/22



☆松本尚樹Websiteはこちら!