2016/06/18 厚木カルチャーセンターありがとうございました! | ブログ de なおきさん

2016/06/18 厚木カルチャーセンターありがとうございました!

こんにちは♪夏のような暑さですねー(* ̄∇ ̄)ノ








さてこの度、2013年10月から隔週で約二年半に渡って開講してきました厚木カルチャーセンターの僕のギター/ウクレレ講座を終了させていただくこととなりました。


30代よりいくつかのカルチャースクールで講座を持たせていただいたのですが、“音楽教室講師”という今の自分のオリジナルのスタイルを作り上げてくれたのは紛れもなく、カルチャーでのたくさんの経験と学習だと思います。


最初はペースが掴めず苦手な仕事でしたが、音楽や楽器を通してたくさんの生徒さんたちと出会い、一緒に夢と目標に向かって進んでいくうちにだんだんとカルチャースクールは大好きな現場となっていきました。







そして約10年ぶりに突然いただいた厚木カルチャーセンターの小林店長からのオファー。


久しぶりのカルチャーでの開講に最初は迷っていましたが、とても熱心な小林店長と打ち合わせをしていくうちに、久しぶりにあのワクワク感が急上昇!「もう一度大好きなカルチャーで楽しんでみよう!」というテンションになって引き受けされていただくことになりました。


結果、ウクレレのグループレッスンとギターの個人レッスンでたくさんの生徒さんたちとの出会いがあり、一緒に、弾いて、歌って、笑って…この二年半の期間でカルチャーで教えた楽譜を数えてみましたら、トータルで約127曲!! …本当に素晴らしい時間を過ごせたことをうれしく思います。



生徒のみなさん、スタッフのみなさん、小林店長、本当にお世話になりました。そしてありがとうございました。







☆松本尚樹Websiteはこちら!