2012/07/28 負けられない戦い | ブログ de なおきさん

2012/07/28 負けられない戦い

今日からロンドンオリンピック開会!

ずっとその模様をテレビで観てましたが、やはり日本選手の入場と大好きなポールマッカートニーの姿が見えた時にはテンションが上がってしまいましたo(^o^)o

ポールも久しぶりにまた長めのヘアスタイルに戻ってきて少し若返ったように見えました♪うれしいですo(^o^)o


さて全然話題は変わりますが、先日偶然面白い写真が撮れたのでそれを紹介します(^.^)


それは先週いつものように川崎の新百合ヶ丘の住宅街にある生徒さん宅にレッスンで行った時のこと。

そこは駅から10分くらい歩いて行くのですが、坂を昇り、もうすぐで到着と思っていたら、なにか僕の視界の右側で黒い物体が動くのを感じました。





犬かと思い、僕も足を止めると、向こうも同じように足を止め、こっちを見てる。


ペットにしては首輪もしてないし、そして顔の輪郭がなんか違うような…!( →_→)

そしてしばらく彼となおきさんの両者とも一歩もひかない不動のにらみ合いタイムが始まりました。



…負けられない戦い…



もうこうなったら相手から先に目をそらした方が負けです。

しかし僕はあまり視力がよくないので最初はよくわからなかったのですが、つぶさに彼を観察してるうちに彼の本当の正体が…




…犬じゃない…




「たぬき!?」


「たぬちゃん!!( ̄∇ ̄*)ゞ」


そのあまりにも調子抜けな事実とヴィジュアルに僕は思わず大きな声を出してしまいました。


ただ向こうも同じように「なおちゃん!」と思ったかどうかは微妙ですが、少なくとも僕の前歯を見て、ネズミ類か、ビーバー系くらいに思ったかもしれません。


そして気がつくと僕はバッグから携帯を取り出し、慌ててシャッターを押していました。

…がズームが弱く、なかなか被写体をよくとらえることができません。最後にアップを撮ろうと近づいたら裏山らしき森林の中に逃げ込んでしまいました。


しかし帰ってからパソコンを使って拡大すると、そこにはハッキリと僕とにらみ合った彼の顔を確認することができました。


僕はたぬちゃんとの負けられない戦いに勝ったのです。





しかしこんな川崎の住宅街にたぬきがいるとは本当に驚きでした~めでたし、めでたし(⌒‐⌒)


松本尚樹Websiteはこちら!→http://www.naokimatsumoto.com/