山口県の市町村 | ノーボスチ(旧UBEZINE)

ノーボスチ(旧UBEZINE)

経済、教育、コンピュータ、福祉などの社会問題を
肝心な部分で考えようや、という場所。
あとは地域ネタとか日々のできごととか。

 今回のブログネタは宇部というより、山口県なんですけど、地図がえらい変わりましたね。
2,3年前に初めて地図をじっくり見た、という遅れっぷりなんですが、びっくらこきましたね

本州の左コーナーだけだと思った下関が、左辺全部を占めとる!
長門がでかいぞー
岩国もでかいぞー
授業で鯉のぼりの歌で市の名前を覚えたけど、いわく~に、や~な~い、ひーかーり、くだまつとくやま、しん、し・・・新南陽市が無い!

一番びっくりしたのが山口市。

宇部市の隣の隣はもう島根県ですかい!!

すごい時代になったものです。