こんにちは

ナオミです。




今日は生き方、働き方についてのお話をしたいと
思います。


アフターコロナは

生き方

働き方がかわりますね。

これからシビアな時代に変わってきます。


これから

自分の問題に向き合う事や

使命に向き合う事が大きなテーマだと思ってます。


自分の生き方

価値観

使命

それに向き合っていく
今はチャンスなのかと思います。


コロナがひろまり大変な状況になってます。
友人はお家買えるぐらいの株価が
ゼロになってしまった。とか


建築関係の方は何千万と損失が、とか
そんな声を聞いたりします。


この時期私は休みはあまりないのですが

アフターコロナに向けて自分としっかり
向き合っていく事が
大事になるかと思います。


都会的な生き方の見直し


個人プレーからチームプレー


本当に必要な事が残る


以前あるビジネスの有名なコンサルタントから
ナオミさんは
一つにビジネスを絞りサロンも
地方から東京に進出した方がいいと
アドバイスされました。


もしアドバイスどうりにしていたら、、
今頃収入が途絶えてたかと思います。




ずっと地方に住み
ビジネスの柱はやりたい事も
一つに絞らずにいたから
今コロナのこの状況でも経済的にも
あまり影響なく暮らして生きています。



そしてこれから人との繋がり
大事なのは誰のコミュニティにいるかが大事
今まで私は個人プレーできましたが
チームプレーに変えていこうと思ってます。



そしてどんな人達と一緒にいるかが大事。
精神的豊かさを実現してる人に触れたり
一緒に時間を共有する事が大事だと思います。



これからの時代生き抜くのに
人と会う事が減ってくる事になるので
オンライン化も必要になってきてますね。


そして
本当に必要な物しか残らなくなる
一つ一つを精査させて
無駄なものをなくしていく。

本当にこの人と居たいのか

今までお食事の回数や買い物が減ったとしても
本当に必要な物、必要な事、必要なサービス

それらが残る時代になるはずです。

自分が変わる
自分が経済的不安もなく
自分に向き合っていく事

余裕を持って過ごせるように、




本当に大事な物は

自分の内側にあるもの

内側に経験した事

学んだ事

自分の内側にかけてきた事

それは

それは消えてはいきません。




使命に沿った生き方

パワーの源泉は

使命です。

使命はエネルギーの源泉。

これまでのパラダイムを変えて
使命、理念、目的を明確にする事。


お金のために我慢してませんか?
本当にやりたい事をしていますか?
出会える人で変わります。


どんな使命の元で働いているか?
そして今
ビジネスも美容も学ぶには
実際に
実現してる人のもとで学ぶ事が大事です。

私の使命はより多くの方の

心と身体の健康を整え
年齢を重ねても美しく
豊かさと心満たされた世界を創る。


美と自立をサポートしていきたいと思ってます。


美しくなりながら自立を目指す方
ビジネスを作っていきたいけど
自分の魅力や才能を生かしたい、


そんな方のサポートもしています。

自分の枠を外して

一緒に伴走しませんか?