クリスマスまで三週間。
どんなに性格が悪くてもいい。
血まみれでもお尋ね者でもいい。
今年こそはふたりで聖夜を
過ごすと心に決めた。
決めたはいいがあてはない。
剛の者はゲームやアニメの中に
いるひととデートするそうで、
しかし私はその境地に至って
いない。
今もテレクラってあるの
だろうか。
小部屋に電話があってひた
すら女性からの着信を待つ。
二十年以上前行ったきり
だけど、当時すでに廃れ
かかっていた。
暇つぶしにかけてくるのは
ましなほうで、はっきり
悪意をもって電話するひと
もいる。
待ち合わせまでこぎつけて
現場に行ったら誰も来ない。
クリスマスにそれをやられ
たらつらいが、着信ゼロは
もっと堪えるから行くのは
やめよう。
当日誰も捕まらなかったら
ひとりで肝試しに行きます。
