静岡雨雨です。いきなり寒くなりやがりましたショック!

明日からは長袖を着ないといけないな~しょぼん

半ズボンもそろそろ終わりの季節です。かっちゃんじゃあるまいし、年がら年中半ズボンなんて無理に決まってます。


そのかっちゃん(勝俣なんだっけ?忘れたビックリマーク)は欽ちゃんファミリーの一員として有名ですよね音符


よくさ、~ファミリーって言うじゃない?
今なら紳助ファミリーとかさビックリマーク

僕ね、この~ファミリーって言い方好きじゃないんです。


ファミリーって「家族」って意味でしょ?

僕にとっての家族は血の繋がりがあるものだけ、もしくは婚姻関係にあるものだけです。

僕は結婚してないので僕にとっての家族は母親・兄貴・妹・そして亡くなった父親だけです。

姪っ子・妹の旦那も家族同然です。

それ以外に僕には家族(ファミリー)はいません。


どんなに親しい間柄でも、どんなに慕ってる人でも、絶対にファミリーなんかではありません。


ファミリーって、そんな簡単なものではありません。


一生、切れない間柄だと僕は考えます。

どんな事があっても絶対に切れない強い絆だと僕は思ってます。

中には例外もあるかも知れませんが、僕の考えはそうなんです。


僕の考えは固いかも知れませんが、やっぱりどうしてもファミリーって言葉を安易に使うことが出来ないんです。


家族(ファミリー)ってね、帰る場所だと思うんです。
帰るべき場所って言うか…。


そこには安心・安らぎといった良い所がある半面、甘え・甘やかしと言った悪い部分も同居しているように感じます。

それらを全てひっくるめて家族(ファミリー)なんです。


何を言おうとしてるのか、全部書かなくても分かりますよね?


あなたは家族のために死ねますか?親のために死ねますか?


僕は母親のためになら死ねます。

それにはちゃんとした理由があります。


いずれ皆さんにもお話しする時が来ると思いますが、今日は書きたくありません。


ならば、今、母親のために死んでくれと言われても死ぬ訳にはいきません。


何故なら、母がそれを望んでいないからです。




僕に家族(ファミリー)はいりません。
仲間(チーム)であればいいと思っています。


家族ほど強い絆では無いにせよ、確かな絆で結ばれた仲間(チーム)が欲しいんです。


僕の理想はSMAP/スマップです。


SMAPと言う集合体・仲間(チーム)でありながら各々が確固たる地位を築き、1人でも強い影響力を持つタレント・俳優として芸能界のトップに君臨しています。

確かに大きな後ろ楯(事務所)があるのは分かりますが、それでも凄い事だと思います。


その1人1人が帰る場所「SMAP」で集合した時、より巨大なパワーを放ちます。

僕の理想としているのは正しくそれなんです!!

普段は各々が自分の道(仕事)でしっかりと結果を出し、いざ一緒に何かしようと集まった時には確かな絆でゴールを目指して行く、そこに辿り着いたらまた散って再度、更なる高みを目指して共に歩んで行く、そんな仲間(チーム)でいたいんです。



家族(ファミリー)である必要はありません。仲間(チーム)であればいいんです。



ま、あくまでもこれは僕の個人的な考えでありますから、あまり真に受けないで下さいね音符ニコニコ

十人十色、色んな考えがありますから!!


それでもやっぱり家族(ファミリー)がいい!!って方も大勢いる事でしょうからねビックリマーク

それを否定する事は僕には出来ませんし…。





う~ん、書きたい事の半分も書けなかった…ガーン


稚拙な文章能力でホントすみませんガーンパーあせる